SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  台風14号波@南種子町海岸(朝)

2010-10-28

20101028

ども!  台風14号波@南種子町海岸(朝)

本日は~起床時間は、通常通りで・・後は、変則的に行動・・まず~いつもの出勤時間に南種子町海岸へ・・着くと~まだ暗いのに既に着替え板も出して準備万端な“OK蔵”・・そして少し明るくなり始めた薄暗い海へ~彼は、パドルアウト開始(1番手笑)・・風は、昨日より弱く波のサイズは~アタマ~アタマオーバー。。

俺も・・明るくなったのを確認して(安全第一笑)パドルアウト・・潮の時間帯にもよるのかもだけど~最近ボヨ~ンとしてる上にカレントも強し・・岸で観察してれば「あの波だ・・」と思うのだが入ると掴めずサッパリ(俺だけかも~?笑)状態・・まぁうねりは、台風独特の間隔のしっかりした力の有るブレイク・・たま~に形の良いブレイクも見かけました・・が・・しかし俺は「サッパリ」状態・・(笑涙)のまま早朝“3932!”終了・・まぁでも浸かれて良かった♪~という事で、その後は開店時間まで集中作業。。

そして「935hPa」と言う超強い勢力を保ったままの台風14号は・・じりじり北上中・・やはり29~30日にかけて種子島の東海上を北上予想・・でも昨日の予想図より少し東へそれたかな~な雰囲気・・台風が予想範囲の真ん中を通れば暴風域に、かかるかかからないかの距離・・でも強風域には、必ず突入予定・・出来れば~少しでも東側の進路で「お願いします m(–)m 」。。

ではでは~また明日。。

2010-10-28 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事