SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  “総長&峰不二子ちゃ~ん”(笑)@南種子町海岸(日)

2010-11-09

20101109

ども!  “総長&峰不二子ちゃ~ん”(笑)@南種子町海岸(日)

始りました・・“THE 定置網漁♪”~・・本日の早朝の沖合いは~・・北西風ブンブン丸状態・・そんな今シーズンの初漁でしたが~中々良い漁で・・仕事後の刺身の味と言ったら・・例えれば「ぷりぷり~♪」感が素晴らしく美味しかったです~・・やっぱ自分達で頑張って捕って来た魚だし・・先程まで元気に泳いでいた天然物の味は「格別」でした(魚笑)自然に感謝&感謝。。

その後は~予定通り“仕事モード”で店に出勤・・色々な作業を悶々と~・・で定刻開店&通常運行と言う流れで・・それにしても強めの北西風が吹いてて・・店の縦看板も「バタ~ン!」と倒れてしまうほど・・しかしこの北西で時化た東シナ海からの“回り込み系うねり”がチラッと来てるみたいですね~「知らなかった・・波無いと思ってた・・笑汗」。。

明日も~早朝の沖合いから始まり・・作業もして~時間があれば“3932!”も~なんて密かに考えてますが・・その場の流れで流されながら臨機応変に行ってみます~(笑)。

ではでは・・また明日。。