SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 左から~“narai-D乗組員&SSS-M乗組員”&天然カンパチ君♪@熊野港(朝)

2010-11-10

20101110

ども! 左から~“narai-D乗組員&SSS-M乗組員”&天然カンパチ君♪@熊野港(朝)

本日も~夜明け前の暗い沖合いで静かに始った定置網漁・・各自待ち場にて順調に作業を・・網を寄せて行くと~「ん?何か泳いでるよ~♪」・・まぁ必ず何か泳いでる姿があるのですが~今日は、いつもと違う雰囲気で・・そのまま逃がさぬ様に網を寄せて行くと~「おお~っカンパチだ~!(目がハートマーク~笑)」という事で湧き上がるカンパチ~とテンション上げ上げ系の俺達・・力も入る入る~(笑)・・と言う事で~「大漁♪」でした~!!=今夜は、新鮮な天然カンパチの刺身です(感謝笑)。。

その後、港での選別と氷詰めも・・通常より長い時間かかり・・終了後、店に出勤・・シェイプ開始・・「波あるのかな~?少し32したいな~」なんて思ったが・・作業の流れ的に時間も少なく断念(笑涙)・・開店時刻まで集中して作業→定刻開店・・先程聞いた話では~「小さいよ」との事だったので少し「ホッ」として店番中(笑)。。

何だかんだ~この定置網漁終了後の午前中の時間帯に・・作業orサーフィンをしなければいけない(?笑)ので・・現在は、作業山盛りなので作業重視で行きたいと~思いますが・・南種子町海岸良い波情報あればヨロシクお願い致します(笑)。。

明日は~「何が入ってるか~?」楽しみです・・じゃ。。