SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!波無いです・・・・よ。

2005-12-19

20051219

ども!波無いです・・・・よ。
今日も早朝の定置網漁でスタート。今までは5時30分出港だったけど、今日からは6時出港!朝の30分・・・この時間はでかい。昼間の1時間に匹敵する位と・・・俺は思う。
そ んな冬時間の漁を済ませ、沖合いに北ウネリが見えないので・・・一路ホテル前に。俺の中では「多分コシ位は残ってるだろう・・・」と勝手に決めつけ・・着 いて見ると・・・あれっっ無い・・面ツルのヒザ~セットでモモ。あれれ~っ・・サイズダウン。すかさず情報収集すると、東の北ウネリ系もダメ・・・西の東 シナ海側も・・チョッピーだらだらのコシとか。やって出来ないことは無いと思うが・・・行く気にはなれず、しばらくホテル前で友達と世間話を交わし帰宅。
こ の前、折ったフィンのベースを立て直そうと思い、しかし始めてのフィンシステムなので・・中種子スリースタイルのマー坊に連絡を取り、教えて貰いに中種子 へ。順調に修理も進み・・定時でオープンしました。そんな普通な日なんだけど・・・・マー坊からdvdを(波乗りの)借りてきて見てるんだけど・・・最近 全然見てなかったから面白いよ~。サーフショップをしてて最近見てなかった・・・なんて俺も「ど~かな?」って感じだけど、何だか新鮮ですな。最近の世界 の若者のサーフィンを見て「すっげ~!!」なんて独り言言ってます。波乗りしたくなってきた・・・俺って・・・単純すぎかな・・・・?