SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!dvd見まくってます・・・年甲斐も無く。

2005-12-20

20051220

ども!dvd見まくってます・・・年甲斐も無く。
今日も定置網漁からスタート。作業しながら沖合いの様子を伺う・・・でも終盤にならないと明るくなって来ないから最初は、はっきりとは分らないが・・・ウネリは無さそう。
仕事が終わり、いつもの商店でパンを買い、近くの海岸に北ウネリチェックに。少しあれば鉄浜まで、行く気マンマンだったけど・・・ウネリあんまり無く、満潮に向かってると言うことで、しばしのんびりパンを食べ、次はホテル前に。
着 いて見ると・・・ん~・・・昨日と同じか・・・でも若干ウネリに力がある様に見える。のんびり砂浜まで下りて波を見たりしていると・・・ロケットブラの聡 が登場。2人でしばらく検討した結果、昨日も入ってないし・・dvd見て波乗りしたかった俺も手伝い、セットは乗れそうだと言うことで・・・そこにユッ タ~も表れ3人でパドルアウト。波は・・・セットでモモコシ?有るか無いか位。でも選べば2回位アクションできる波もあり・・・人数の3~4人だったの で、風も無く面ツルの晴天の中、のんびり軽くサーフ。波は小さかったけど・・・俺的には楽しめました。で通常通り開店!しましたが・・・今日は夕方の6時 から友達の健剛の店”宴彩・黒潮”の落成祝いの席に、呼ばれている。今日は、商工会青年部・波乗りの仲間達・健剛の同窓生の方々が、お呼ばれしている。宴 の最後は、俺の音頭による万歳三唱で締めくくられる。なんせ宴の最後・・・お酒もかなり回った状態での万歳三唱・・・俺は、ちゃんとできるんでしょうか? 自分にも分りません・・・まぁ、めでたい席!その場の流れの勢いで行ってみま~す!それにしても・・・前に増し、また一段と立派な店構えとなり、席数も増 え、とてもいい感じの日本料理屋さんと言う感じですよ!島内島外の方に限らず、南種子で食事の際は、是非”宴彩・黒潮”の方へ足を運んでみて下さい!波乗 りの話などで盛り上がりたい方は・・・カウンターの健剛の前の席なんかお勧めです。ユッタ~を始め、スタッフもサーファーが多いので波情報も聞けたりと か・・・するかも。では、夕方より閉店となり、祝いの席で、お酒を飲んできます。明日は・・・雨の予報。低気圧も種子島の南種子を通過しそうな感じ。確実 に、また冬型の気圧配置になるが・・波上がるかも。