SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!来ましたよ・・冬型の気圧配置。

2005-12-21

20051221

ども!来ましたよ・・冬型の気圧配置。
先 ずは、昨日の”宴彩 黒潮”の落成式は・・・リニューアルしピカピカになった黒潮さんで、美味しい食事と色々な人達と会話も弾み、盛り上がりましたよ~! 普段中々ゆっくり話す機会の無い方々とも、色々な話ができて良かったです。美味しい食事で、お酒も進み・・・無事、万歳三唱の音頭も取れて、気付けば取り 敢えずお開き。次は二次会と言うことで・・・次の日の仕事のことも忘れてしまった俺は、また二次会に。何だかんだ結構飲んだな~・・・酔っ払ってた と・・・思います。
で、5時に起床・・・眠い眠い。でもそんな事は言ってられない。一路港へ・・・今日の朝はベタ凪。無風で面ツル。最近では珍し い・・・順調に作業を終えて、その後は・・・アンカー打ちがあるんでした。そのアンカー打ちを二時過ぎまで行い三時開店となりました。沖合いのウネリ は・・・東か北のウネリが若干ある感じでした。でも午前中は風も弱く凪ていたが・・・昼頃にザーッと雨が降り・・・その後は北西の風が吹き始め、現在 ビュービューです。時折雨も強く降り・・・嵐っぽいです。あ~明日は寒そうだな~・・・。でも今回の冬型の気圧配置は、そんなに長続きしそうに無いので良 かった・・・・。聞いた話だと・・・ホテル前はスモールらしいですわ。(写真は何日か前に撮った、熊野の小島の朝焼けです)