SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!今日も暑いです。

2005-07-01

20050701

ども!今日も暑いです。
俺の行動パターンは、昨日と一緒・・・。コンディションも一緒。
でも、気持ちいいね・・波乗り。
話変わって・・・俺は、毎日4時40分に起床。コヒーを1杯飲み、港に向かう。5時30分出航。天候不良では無い限り、毎日執り行われる。
そして・・今日、面白い出来事があったよ。
い つものように網を上げ、魚を捕り、また網を下ろしていた時“てんま”(漁は2隻で行う。“てんま”は小さい船外機の船。2人乗っている)から「エサ投げ てー!」と声がかかる。網から逃げた小魚を狙いに、“カッポレ”が来ているらしい。これを“てんま”に積んである糸と針で竿を使わず釣り上げようと・・・ 何日か前もトライして、惜しくも逃がしている。今日こそはと・・・再トライ!針にムロを付ける。たらすと、すぐヒット!!凄い勢い。俺なら引きずり込まれ てしまいそう。激しくやり取りしたが・・残念・・ばれた。でも、相手は何匹か居るらしく再トライ! 少しすると、またまたヒット!!
ヒットした瞬間、体制を低くして絶えてる。何分やり取りしただろう。
水面に現れると、遠めからでも、かなりでかい!2人がかりで、やっと上げることができた。おもわず、ガッツポーズ!!
“カッポレ”(多分・・GT?)これを釣り上げた2人。まー坊(左)とミツ君(右)定置網漁の先輩漁師。(俺は、まだまだ駆け出し)
小谷“まー坊”将司 中種子町で“スリースタイル”と言うサーフショップを経営。いつも元気男。酔うと声がでかくなる。大会なども一緒に行ったりするサーフパートナー。AB型で最高な奴。
久 米“ミツ”満晴 グリーンルームフェスティバルに出展したり、多方面で活躍してるフォトグラファー。名前を聞いたことのある人も、いるのでは・・。メロー なハードコア!!ワイルドなサーファー。豊富な知識から繰り出す行動力。捕れたてのカワハギの肝を、こっそり、まー坊と食べてる!最高な人。
この2人の共通点は・・・元ラグビー部!!パワー派!!これからも、ヨロシクです!!!