SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! この雰囲気・・個人的に好きっす~。

2010-12-13

20101213

ども! この雰囲気・・個人的に好きっす~。

本日・・港に向う途中・・強めの風に靡く木々と時折激しい雨・・「操業出来るかな~?」なんて思いながら出勤・・とりあえず氷を船に乗せて出港・・沖に向かうに連れて揺れだす船・・魚場に到着・・風波共に強め・・しか~し操業開始♪(笑汗)・・ん~今シーズン始ってから1番の時化=「嵐」でしたね~(汗汗)・・定置網漁の船は、基本的に船の上が平らで広く、そして船べりが引くいのですが・・この位の時化になると「ザッブ~ン!」と波が船に乗り込んで来る時も暫し。。

操業的にも、その時化に対応した機械コントロール&手際よい網捌きが必要になります~・・そして先ず安全第一を念頭にスピーディーに操業・・終われば「ふ~~~~~っ・・ほっ」・・合羽の中は、汗?雨?海水?(合羽に穴もあります・・笑)な感じで・・無事に操業終了。。

その後~今日も、予定通り午前の部の用事を済ませ~・・通常運行中・・風は、終始南系で強めで時々スコール系雨・・そしてこの風も夜から西になり明日には、北西で強まるとか・・なので波が整いそうですね~・・作業の合間を見て“3932!”切望で~(笑)臨機応変に行ってみます・・ではでは。。

2010-12-13 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事