SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 澄んだ空気と・・朝日@熊野港脇(携帯写真)

2010-12-15

20101215

ども! 澄んだ空気と・・朝日@熊野港脇(携帯写真)

多分・・全国的にだと思われる冬将軍様到来DAY・・昨日の午後から吹き出した冷たい北西風・・早朝も以前強し~・・検討した結果「行ってみよ~♪」の親方の合図と共に一応、沖へ出たが・・物凄い風(暴風笑)と波飛沫・・もう操船室の影に隠れながら魚場に到着したけど・・操業断念↓で帰港。。

早々に港のドラム缶焚き火にて暖を取り・・火に近づき過ぎて上着に穴が空いたり・・で帰宅後よ~く顔を見れば・・「俺こんな日焼けしてたっけ?」で始まり・・目の下に「くま?疲れてるの?」・・「ん?いや違う・・すすだ~・・(笑汗)」な状況・・とにかく寒いし風強いし「冬将軍」来島中・・なので網入換えも明日に延期。。

で・・じゃ「仕事仕事~♪」と思い店に出勤・・うちの樹脂作業部屋の空調設備は、①除湿機②ファンヒーター③窓(笑)で・・現在は、ファンヒーターにて温度調節中・・だけど狭い部屋なのに20℃位にしか温度上がりませ~ん・・まぁ隙間多しですが・・一応そのくらい「寒い~」と言う事で。。

でも・・本土は「もっと寒み~よ~!」と聞えてきそう(笑汗)なので・・種子島体と言う事でご勘弁を・・明日は、この風も少し緩む予想なので“THE 網入換え”も決行されるだろう・・で全然話違うけど“Billabong Pipe Line Masters”そろそろ決行されるかな?・・「そっか~そっすね~そのヒート俺も、まじ興味深いです~」なんて突然話しかけてみたり(ご無沙汰してます巨匠~!笑汗)。。

寒くて風強いけど~・・空気が澄んでて綺麗な朝空と朝日だった本日(“外国ブルー”空色・・だそうです~笑)・・そんな凄いクリアー日に、この世に生を授かる子がいたりして~「おめでとう!!」。。

ではでは・・また明日。。