SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  2011『謹賀新年』

2011-01-04

20110104

ども!  2011『謹賀新年』

新年明けましておめでとうございます。
今年も(お付き合いの程・・笑汗)宜しくお願い致します。

いや・・まず何と言っても年末年始は「寒かった・・」っす・・全国的に、物凄い寒波に見舞われ・・例外に漏れず種子島も種子島的“激寒レベル”に。。

そんな大晦日の「乗り納め」は・・冷たい北西風が吹き荒れ・・アラレが砂浜に白く積もるムネ~カタの“THE 嵐”の南種子町海岸にて・・貸切乗り納め32決行♪・・が・・しかし・・沖に出て一息ついた瞬間に「ドッカ~ン!」と物凄い落雷音・・と言う事で早々に2本乗り「今年もありがとうございました」と終了。。

そして元旦の「初乗り」は・・前日より泊り込みの“KG&FT&UT坊”と俺の4人で~「俺達・・ヤル気あるな~♪笑汗」な感じで、まだ暗いうちからパトロール開始・・数ヶ所パトロール後に、貸切でムネ位の南種子町海岸へパドルアウト・・状況は・・寒風常にで時々アラレ(笑涙)・・そして日が出て虹が綺麗だったり・・ピーク掘れてて皆で降ったり刺さったり(笑)・・中々楽しい初乗りでした。。

そして昨日から・・北系うねり到来・・初漁も順調に済ませ・・その後、久~しぶりに北東側のリーフ波にお邪魔させて頂き32・・「良い波でした」。。

と言う事で~・・何だかんだ言っても・・波のあったお正月でしたね・・俺的にも久しぶりに肩甲骨辺りの筋肉が張ってます(笑)・・当分、風も北西方向予想で気温も低め・・まだまだ作業も予定目白押しなので・・頑張って行きます~。。

ではでは・・「食べ過ぎで体重いです・・笑汗」・・じゃ。。