SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  景色シリーズ(波写真無笑)「屋久島&夕日」

2011-01-05

20110105

ども!  景色シリーズ(波写真無笑)「屋久島&夕日」

本日も~早朝は、合羽&長靴スタイルにて定置網漁で沖合いへ・・最近の常連さんは“とんきょイカ”軍団・・この方達が入りだすと忙しい~と言うか慌ただしくなります~・・網を寄せて魚が「バシャバシャ~!」となると同時に、イカが噛み付いて魚を傷付けてしまうので・・その前に「それ~すくえ~!!」と言う事になります・・墨に噴かれたり~噛み付かれたり(痛い笑)・・なんて感じで「バタバタ~!」と・・そんな操業を無事に済ませ・・晩飯用に戦利品(?笑)のイカを頂き(美味笑)・・終了。。

その後は~始りました「作業開始」・・午前中~昼過ぎの時間を使い新年早々真っ白~になって、集中してるのか作業が遅いのか(笑汗)・・時間が「あっ」と言う間に過ぎ・・作業も引き続き継続しながら定刻開店して通常運行中。。

そんな中・・昔、良く連れ歩いてた元(?笑)弟子の“S5”(現在は、ブラの元で修行やり直し中・・笑)から嬉しい知らせを頂き・・「そっか~おめでとう!良かったな~♪」なんて事もあった本日・・現在PM8時前・・そろそろ閉店です~。。

沖合いは・・北系うねり継続中でしたね~・・風も北西(太平洋オフ)だし・・地形&潮で「良いブレイクありそうだな~?」なんて雰囲気でした。。

ではでは~明日も作業系で行ってみます・・じゃ。。