SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  最近・・暖かいです~(小春日和系笑)

2011-02-07

20110207

ども!  最近・・暖かいです~(小春日和系笑)

俺の車には・・外気&室内の温度計が付いています・・物凄い寒い日は~1℃だったり~通常は、4~5℃位・・そして南風が吹いたりしている暖かい日で10℃とか・・まぁ早朝5時頃の話ですが(早起笑)・・1℃の日は~窓ガラスが凍ってるか(放射冷却)~アラレなどが降ってる日(激冷北西風)・・因みに本日の早朝は「6℃」でした。。

最近は、真冬の寒さも過ぎ去り(まだか?笑)~暖かく「楽」な日が続いています・・早朝の定置網漁も手足が悴む事も無くなり~ましたが・・操業内要により瞬間的に汗をかき「暑い(熱い)~!」となってます(イカ笑)。。

ここ2日間・・忙しかったり~用事あったり~で、波が有ったのは知ってましたが・・NO32↓・・やっと本日、昼前位に南種子町海岸へ・・着くと~・・すっかり、うねりは小さくなりモモ前後~・・浮力系2FINで、たま~に来るセットが走れましたが・・もっと浮力系ボードがベターな波質でしたね・・まぁでも天気も良く暖かく~「気持ち良かったっす♪」。。

明日は~等圧線の間隔も「バ~ン」と広がり~その等圧線沿いに南西風が吹く予想・・南西風か~&午前中は、潮「パンパン」だしな~・・とりあえず作業しながら臨機応変に・・ではでは。。