SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!今年も残すところ、あと3日・・・です。

2005-12-28

20051228

ども!今年も残すところ、あと3日・・・です。
今 日も早朝の定置網漁からスタート。年末年始・・・魚の需要が増えるシーズン。大漁したいな~と皆思っている。そんな今日の操業は、まずまずでシビマグロが 結構捕れました。一尾約7キロ位は、ありそうだったな~・・・これ刺身で最高です。銀色に輝く魚体にヒレの所が黄色になっている・・・美味そう・・・。で も本日は鯖を頂いて来ました。開きにして塩振って、只今晩飯に向けて干してます。
そんな漁を終えて・・・沖合いは凪です。そんなに大したウネリ無 し。昨日の夕方吹き荒れてた北西の風も止んでいる。でも昨日は午後に結構強く吹いていたので・・・西ウネリの回り込みを拾いに一路“ホテル前”に。着いて みると・・・昨日よりはウネリが有る。セットのいいやつで・・・コシ位。そのセットは十分乗れそう・・・既に南種子のロケットブラザースは揃ってセッショ ンしている。俺も少ししてパドルアウト。小さいがセットを選べば走れる感じ。軽く浸かり気の済んだ俺は帰宅してリペアを。リペアが終了してからは、リペア ルールの掃除を。何たって全て粉だらけ・・・掃除機で吸い取り・・・物を片付け・・・大体終了した所で「ど~せ明日もリペアするしな・・・・」と切りの良 い所で止めて、通常オープンとなりました。さ~年末は波上がるかな?何でも大晦日の日に低気圧が種子島周辺を通過予定。元旦には抜けて関東沖まで行 く・・・いいんじゃないっすか!波有りパターンです・・・お年か~??
今日から写真が鮮明になったの分りますか?実は・・・今まで携帯で撮ってた んだけど・・・俺の2つ上の“兄ちゃん”が使用してたデジカメを送ってくれたんです!今は仕事の都合で宮城県に住んでるんだけど・・・「兄ちゃん、デジカ メありがとう!」これからもバンバン撮りますよ~!!