SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!こんなバス停で・・のんびりバスを待ってみる?

2005-12-29

20051229

ども!こんなバス停で・・のんびりバスを待ってみる?
先 ずは・・このバス停“いわさきホテル”さんの所にあるバス停なんだけど・・・こんな眺めのいいバス停って中々無いと思うんですよね。ここでのんびりバスを 待ってたら・・・時間を忘れてしまいそう。ちなみに俺は、今までに2回ほど西之表から南種子まで帰ってきたこと有るけど・・・2時間位だったと思うな。景 色見ながら、のんびりバスも・・・いいかもね!
今日も早朝の定置網漁からスタート。今日も風が弱く凪ている熊野沖。船も揺れない=ウネリも無い。漁の方は・・・中々良かったです。昨日に続きシビマグロが入ってました。実は・・・今夜はシビの刺身です・・・やった・・!
漁 の後は、帰ってリペアの予定だったが、30分でも1時間でも軽くサーフしたかったので一路ホテル前に。いつもの角を曲がり・・写真のバス停の前を通り過 ぎ・・・いつもの駐車場へ。着いて見ると・・・昨日より小さい。セットで・・・ヒザ?位。しばらく見てたけど乗れる波が来ない。ロングでも・・・厳しそう な感じ。今日は暖かいから入りたいんだけど・・こればっかりはね。今日多分14℃位はありそうだし風も無くて暖かい。
そんなホテル前を後に帰宅。リペアルームに直行。裏のリペアルームでコツコツとリペアを済まし、定時で開店。現在2時半、通常運行中です。西之表のカリスマ店長からの情報だと“鉄浜”も波無いみたいです・・・今日は全域無いですね。明日も無さそう・・・ですな。