SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!俺も師走っぽくなって来た~・・・・

2005-12-30

20051230

ども~!俺も師走っぽくなって来た~・・・・
本 日も早朝の定置網漁スタート。今日は養殖カンパチの出荷が大量にあるため30分早く出港。漁を済まし、港に戻る。さすがに年の瀬、港も人が多く活気に溢れ ている。カンパチの出荷や餌の搬入などの仕事を済ませ、取り敢えず一路“ホテル前”に・・・やっぱり波は無い・・・少しだけウネっているだけ。潮も多くブ レイクも岸よりで乗れる感じではない。帰れば帰ったで何だかんだやることもあるので帰宅。修理したり・・・溜まったゴミを捨てに行ったり・・・郵便局に 行ったり・・・俺もいつの間にか師走モード。そこで思いついたのが・・・「別にいいかな~・・」と勝手に思っていた”ザ・大掃除”!!
この勢いに 任せて始めてしまえ~!と思い昼過ぎから店開けながら大掃除開始。まぁ・・・隅から隅までとは行きませんが、普段見てみぬふりしている所などを雑巾片手に ゴシゴシと・・・そんな中、やっぱり師走・・・友達ロコやビジターサーファーの方々が尋ねて来てくれて・・・丁~度いい感じに休憩も取りながら現在8時。 やっとパソコンに向かってます。めんどくさいな~と思っていた大掃除も、やればやったで結構いいもんですね。
そんな中、波情報を収集すると・・・ 東向きの太平洋側のポイントでは、コシ前後と十分サーフできる波がブレイクしていたそうだ。ふっと思う・・・俺何日波乗りしてないのか?・・・今日で2日 目。何だか4~5日波乗りしてないと思っていた。危ない危ない・・・少し前の記憶が・・・・これも師走現象の一種なのか?・・・それとも歳か?・・・・い や違う・・・・
こんな感じで大体の用事を済ませたので、明日は定置網漁スタートからスタートして、もう少し残っている用事を済まし・・・その後は サーフボード積んでウロウロしますか~!乗り収めですね明日は。もし南種子で波乗りすればお店のオープンも考えていますが・・・・予定は未定・・・波次第 俺次第。
そこで最後に。今年、俺は不安と期待の入り混じる中“seed surf”をオープンさせ、自分の周りに居る方々のお力添えのもと無事、新年を迎えることができそうです。少しづつではありますが、自分の方向性が見えて 来た様な気がします。これも一重に皆様のお陰だと思います。今年1年、色々な気持ちや色々なことがありましたが、今振り返ると自分にとって、いい年だった な~と思えます。まだまだ未熟で至らない自分ですが“また来年も、宜しくお願い致します!”皆さん!健康第一「KEEP SURFING!!」で、頑張って行きましょ~~う!!では、今年も大変大変お世話になり、ありがとうございました!・・「良い、お年を~!」