SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  「小波」@南種子町海岸(昼)

2011-03-29

20110329

ども!  「小波」@南種子町海岸(昼)

本日の早朝、外気温3℃・・って真冬並みな朝・・風は、北~北北東系が緩めに・・沖合いのうねりは、東方向から薄っすらと・・網の中には“たつくり”(鯖の稚魚)が団体様で泳ぎ回り~現在10cm程度の大きさなので・・もう少し大きくなったら塩干しにして晩酌のお供に~と妄想中(芋焼酎笑)。。

今日も保育園経由にて店に出勤・・ボード製作関連作業&リペアを済ませてから~昼休憩も兼ねて南種子町海岸へ。。

着くと・・静かな海・・暫し眺め・・時々ヒザ位の岸よりブレイク・・少々迷ったが、現在リハビリ32中・・波を選んでる場合でもなく迷ってる時間も無く~と言う事で今日は、忘れず積んできたウエットに着替えて「パドルだけでも~OK~」とパドルアウト。。

快晴の空に終始無人のクリーンな海・・30分ほど入り~パドリングで移動&移動・・1本だけ走れましたが~後は、全部テイクオフだけ~でした(笑涙)・・しか~し今日も入れて良かったです。。

何だか本格的に小波系な南種子町海岸・・次のUP↑予想は~週明け月曜日の低気圧通過に伴う強い北東風~そして次の日の北西風と・・その辺りな雰囲気ですね。。

ではでは~本日も普通な日常に感謝~そして遥か南の島から自分なりに出来る事で頑張って応援!・・また。。

2011-03-29 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事