SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! この巨体・・「ジンベイザメ」っす~(驚笑汗)

2011-04-21

20110421

ども! この巨体・・「ジンベイザメ」っす~(驚笑汗)

昨日の網入換えの疲れを~持ち越しつつ~(歳笑涙)・・早朝から沖合いで操業開始・・海の状況は「ベタ凪」・・網も入れたて綺麗だし軽く「やっぱ良いな~」なんて思いながら“いお捕り”(最終袋網)に近づいて行くと~「うっわ~~!でっけ~!」と現れたのは体調5~6mのジンベイザメ~・・まぁ色々な魚を毎朝見てきましたが・・これは「お初」(水族館笑)・・15m前後まで成長するみたいなので・・彼達の中では、まだ子供の部類だと思いますが・・それでも超BIG・・逃がすのに一苦労でした~「ふ~っ・・」。。

そんなジンベイザメに追いかけられて網に刺さってしまった“たつくり”などの処理で・・早朝から汗だく&腕パンパン・・凪の平和な操業が一転・・大変な朝でした~。。

その後・・店に出勤して片付けしたり~・・週末に向けてリペアボードを4本仕上げたり~と・・“3932!”も視野にはありましたが~・・沖合いの「凪」と腕もパンパンだったので~・・NO32にて仕事モードでした。。

明日から・・昼前より南風が吹き出し~・・明日も1日続く予想・・そして明後日に北系に変るので、その辺で良い波乗りたいと~妄想中(笑)。。

とりあえず・・明日から「巨匠~お待ちしてます!」道中気をつけて~・・ではでは。。