SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  海産物加工名人「Tさん」・・(干物笑)

2011-04-29

20110429

ども!  海産物加工名人「Tさん」・・(干物笑)

昨日を飛び越し~(謝笑汗)・・本日も~早朝から張り切って沖合いで定置網漁・・今日の“朝日”・・本当に素晴らしい朝日でした~一直線の水平線からオレンジ色の太陽が上がり始め~水平線からゆっくり離れてもオレンジ色が水平線に居残る様な感じで・・こんな光景を見るとお願い事したり(個人的に朝日に毎朝しています・・笑)~「早起きは三文の徳」だな~なんて思います・・が・・時化の操業は「ガラッ」と変り過酷です(笑涙)。。

昨日は、北西風が強過ぎて~延期になった“THE 網洗い”を・・本日決行~♪・・操業後行き付けの商店で朝食を買い込み港で済ませ~・・その後開始・・何だ間だ色々と仕事を済ませたのは昼過ぎ・・店に帰宅してレイト開店して、のんびり通常運行中。。

今日は~天気も快晴で風も弱く・・海に浮いてるだけで気持ち良さそうな天候・・ゴールデンウイークにも入ったし~皆さん楽しんでいるかもですね~♪・・俺は・・いたって通常運行予定で定置網漁&ボード製作作業&店番~で行ってみます(笑涙)。。

写真の“Tさん”・・干物作り名人なんですよ・・1番美味しかったのは「フカ」=(サメ)なんです・・俺も、過去1回だけインドネシアのニアス島でバナナの葉で蒸し焼きにしたのを食べた事がありましたが~・・このTさんのフカの干物は~ドラム缶焚き火にて少し焙って食べたら最高でした~♪(余談笑)因みに・・今日の自家製キムチも美味しかったです(笑)。。

と言う事で・・また波乗り行為から少し離れてますが~(笑涙)・・まぁ波が良くなれば“3932!”を目指し~後は、仕事モードにて進めて行きたいと思います~。。

ではでは。。

2011-04-29 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事