SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! “UT坊”ぎりぎり・・(笑)@南種子町海岸(昨日)

2011-05-30

20110530

ども! “UT坊”ぎりぎり・・(笑)@南種子町海岸(昨日)

台風2号・・雨凄かったですが・・昨日の午前中には、通過して天気も回復~・・ただ吹き返しの北西風が物凄い勢いで・・午前中、息子を連れて南種子町海岸をパトロール・・南海岸は「どこからブレイクしてるんだ・・」と言う様な大クローズ真っ白状態・・それに対して北東向海岸は・・想像より穏やか(想像よりです~笑汗)・・と言う事で帰宅。。

そして再度・・夕方にまた息子を連れパトロール・・近所の海岸へ着くと「えっ?」と思う様な落ち着き様(と言っても確実頭オーバーです~笑)・・すかさず釣に行ってる“UT坊”に連絡して「出来そう・・」と・・言う事で現場に急行したUT坊・・息子同伴の俺は「写真撮るから~」と(人事笑)・・暫し「ん~・・」と観察後(笑)1人きりでパドルアウト~・・彼が波乗りを始めた10代の頃から頃から知ってるので~そんな姿を見てると・・「そっか~」と少し感無量(大袈裟?笑)。。

写真の様なセットを~ぎりぎり交わしたり~食らったり~(他人事笑)しながら・・形の良い波を1本乗っては、岸に戻りリセットしてまた沖へ~を数回・・秘儀“ナイアガラ”完成!と思わせる回転系スタイルも見せたが・・俺の写真ピンボケだったので~こちらで~(https://keep-smile.blog.ocn.ne.jp/surf/2011/05/post_6460.html)・・途中“Mr maimai”も合流・・色々なあんな事こんな事を~一部始終を見させて頂きました~(見学笑)・・「楽しかった♪ありがとう(笑)」。。

で・・本日・・朝から昼までは、北西風ブンブン・・早朝のムネ位の南種子町海岸へパドルアウトしましたが~・・数本乗って「風強過ぎ・・」と退散(笑)・・風強いけど天気も快晴~と言う事で午前中は、屋根に上がり~雨漏り修理決行・・瓦外し→雨漏り箇所断定→下地交換→防水系シート施工→瓦を止める木を引き直し→瓦を元の位置へ組み直し→終了♪・・しかし・・直ったかどうかは~次の雨まで分りません(笑)。。

さて・・いつまで続くのかこの天気・・そしてバック系うねりも入って来そうな雰囲気もありますが・・色々と用事や仕事山盛り系なので~・・臨機応変に。。

ではでは。。