SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  “STC”@南種子町海岸

2011-06-14

20110614

ども!  “STC”@南種子町海岸

本日・・作業の合間を見て・・“3932!”決行@南種子町海岸・・着くと~昨日よりダウンの・・ヒザコシ時々ハラ位・・軽いオフのクリーンな海に“STC”が砂浜にショートを置き・・そしてロングでのんびり貸切32中・・暫し写真を撮りながら観察後パドルアウト。。

海に入り暫くしてから・・“STC”に「乗ってみない?」とボードを交換・・いつもライダー“KG”を始めユーザーの方とは、ボードの調子を聞いたり乗ってるのを見て確認して勉強させて貰ってるのだが・・“STC”は、物凄いレールワークとスタイルで俺を「ほっほ~っ(関心笑)」と唸らせてくれるGOOD SURFER・・なので楽しみだった。。

何本か軽く乗った後・・良いライトのセットを掴み・・先ず軽くトリミングしながら波の上部でタイミングを計り・・リップの張り出しに合わせボトムへ→柔らかく全く引っ掛かりの無いスムースで深いボトムターンから→一気にTOPへ上がり「スパーン!!」とRIP OFF・・その一連の動き&流れ・・俺またもや「ほっほ~っ!(関心関心笑)」・・俺のボード君も未体験ゾーンの初体験にビックリしたかもですね~(笑)。。

それに引き換え・・交換したボードは「これ長さいくつ?」の問いに「ファイブっす」と・・で俺「お~5’5か~」と・・したら「いや5’0っすよ♪」と・・もうそこから始まり~俺コントロール不能・・空中分解?いや水中分解状態(笑涙汗)・・これどこに乗ってパドルするの?なんて感じで(汗)・・浮力に弾かれ気味で・・もう「お手上げでした・・(笑涙)」。。

何はともあれ~・・10日振りの波乗りは・・またまた「楽しかった♪」っす~。。

じゃ。。。

2011-06-14 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事