SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!またまた寒くなるみたい・・・・・

2006-01-06

20060106

ども!またまた寒くなるみたい・・・・・
今日も早朝の定置網漁から始まる俺の1日。6時前に港に行き、6時に出港・・・港に帰ってくるのは約7時半位。そこから魚を水上げして選別して出荷。そんな流れで今日も終了~。
潮は昼前が満潮・・・最近のビーチの地形的に満潮はイマイチ。なので昼頃が満潮の潮周りは、俺にとってもイマイチ。
漁 が終わり、取り敢えず帰宅・・・仕上げてしまいたいリペアがあったので、リペアルームに入り2本仕上げたところで作業終了。その後・・・“いわさきホテ ル”さんに仕事の用事があったため、波チェックも兼ねて行って・・・しばしホテルマンの川内田さんと(川内田さんは俺の移住当時からの、お世話になってい る方です)来年度にホテル前で開かれる級別選手権の、ことや・・俺が置かせて頂いてるオリジナルウエア“SLOW”の今年の展開などを・・・海を見なが ら、しばし話し込んで・・・昨日よりはウネリがある感じ。引けばブレイクしそうな・・・でも満潮のためショアブレイクのみ。そんなホテル前を後に、次は灯 台下へ。着いて見ると・・・風は緩く面ツルだけど・・・こちらも同じくショアブレイク気味のモモ・・・もう少し位。
ん~・・・と帰宅し、友達が尋 ねてきたり店のことしたりして、少し早めにオープンすると・・・南種子町消防団の出初式で、うちの店の前を行進で通り始め、俺も店の前に出て・・・その行 進を見ていた。消防団の中にも、友達のロコサーファーの顔も見え「お~っ!」と手を振り、凛々しい姿を見送った。
現在3時。外は北西の風が吹き始めて来た・・・先程は、またアラレも・・・・今日もノーサーフの俺・・・明日かな。まぁ・・マイペースで・・・・・。
(写真は違う角度から覗いた“ホテル前”もし・・・ここにパーフェクトなブレイクが映っていたら・・・・)