SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!本日は・・・バタバタと・・・

2006-01-08

20060108

ども!本日は・・・バタバタと・・・
今 日も、早朝の定置網漁からスタート。順調に漁を終え・・・いつもの商店でパンを買い、向かう先は“ホテル前”。超通常運行・・・で9時より、ホテル前ポイ ントのビーチハウスの清掃を。南種子のサーファーで毎月第2日曜は、各ポイントをビーチクリーンしている。で、本日はホテル前のビーチハウス。
この施設は“いわさきホテル”さんのご好意で、無償で利用させて頂いている。トイレは勿論、シャワーと更衣室まであり・・・ホテル前で波乗りされる、ほとんどの方が、お世話になっているのではないかと思う。
寒 い北風が吹く日などは、も~この更衣室があるお陰で、着替えも楽々であることは間違い無い事実。そんなビーチハウスを、集まってくれた皆で、綺麗に掃除 し・・・波乗りと・・・でも、本日はヒザ。特大でモモちょい・・・・でも、やっぱり皆、パドルアウト。俺は、しばし眺めていたけど・・・昼前より30分位 サーフ。何本か乗れたかな・・・・小さかった~。
で・・・・午後2時より、熊野漁港振興会の新年会が行われる為・・・・各船の大漁旗がなびく会場 に、正装して出かけて来ます。何でも、町長さんや、警察署長さんまで来られるとか・・・取り敢えず、焼酎を飲んで・・・皆さんの、お話を聞いてきます。そ んな訳なんで・・・・本日、超飲酒レイトオープンまたは・・・・休業予告させて頂きます・・・・牛乳飲んでから行こうかな~。