SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!快晴・・・暖かい・・・マジで・・・・

2006-01-11

20060111

ども~!快晴・・・暖かい・・・マジで・・・・
本日も6時出港の定置網漁に。ここ最近、12月の寒波が嘘の様に、穏やかな天候が続いている。
穏 やか・・・と言うことは波も、あんまり無い。俺のホームグラウンドの南種子ビーチエリアには、元旦以来コシ程度のウネリが来ただけだと記憶している。でも ね・・・何だかんだ言っても波乗りはできている。砂が溜まっている所や、潮加減で・・・特に小さい波でも楽しめる道具や気持ちがあれば楽勝!かな??
今日の俺は漁を済ませた後、丘仕事があり12時まで港に居て、波も無さそうだし時間も無かったが、天気がいいし暖かいと言うことでドライブがてら、宇宙センター経由で“ホテル前”まで日課の波チェックに。
今日は窓を開けて走れるくらい暖かい。多分16~17度位かな~日差しもあるけどね。そんな中、途中海を見ながらホテル前に着くと・・・昨日より若干ウネリがある。セットで・・・モモちょい位。ロコロングボーダーが・・・1・・2・・3人。
暖 かい日差しの中、のんびりまったり波乗りしている。ん~・・いい感じですな~俺も入りたい・・・けど板も時間も無い。しばし眺めて帰宅となりました。明日 明日・・・。明日は入ろうかな。先程、今週末の天候をチェックしたら・・・金曜は荒れて、土曜位に整い・・・で火曜位に、また低気圧が通りそう。
その予報が当たれば、しばらく波が続きます!でも当たればね。予報は毎日の様に変わるからな~・・・。そんな感じで、通常オープンしながら洗濯してます・・・。