SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!久しぶりの快晴~・・・乾燥してる・・・・

2006-01-22

20060122

ども!久しぶりの快晴~・・・乾燥してる・・・・
本日は通常運行。朝の6時前に港に到着・・・沖に向けて出港。海面は少しウネリがある様な感じ・・・薄暗くなって来た頃キョロキョロ・・・ウネリの方向チェックを入れてみると・・北の方角から来ている。
サイズは・・・そなに無さそう。風は北北西か・・・北。そんな中、無事漁を終えて・・・昨日は南側より東側の方がサイズがあったみたいなので、この北ウネリを追っかけて一路、中種子のビーチブレイクへ・・・
向かう先は昨日、スリースタイルのマー坊が・・・・「俺・・・昨日グラブレールでチューブ“ズッポシ”抜けましたよ~!!」と言っていたビーチブレイク。
何でも昨日はカタ位で掘れていたとか・・・。とりあえずパンを買い、そのビーチへ・・・着いてみると昨日よりサイズダウン。セットでコシ前後・・ブレイク少な目。でも良く見ると、その4~500m先で走れそうなレフトがブレイクしている。
車で隣の海辺まで行き、近くからチェックすると、中々乗れそうな感じだったのでパドルアウト。
いい感じのセットのレフとは、2回位トツプターンできる波。最近、ホテル前ばかり入っていたので新鮮で面白かった。
でも潮が満ちて来るにしたがって、バックウオッシュが入りだし俺は修了~。上がって、しばしのんびり海を眺めてから帰宅。
今日は“どんとフェスタ”と言う催し物の日。商店街が歩行者天国になり出店が出て、キャラクターヒーローが来たり・・・最後は、しめ縄や門松や、お正月の飾りが「かがり火」で燃やされる。俺は、のんびり店番中・・・・後で見に行ってみようかな。