SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!棒立ちです・・・棒立ち症候群です・・・

2006-01-28

20060128

ども!棒立ちです・・・棒立ち症候群です・・・
本日も6時出港の定置網漁スタート。何のトラブルも無く無事終了~。
次に向かう先は友達の家。実は友達が車(ジムニー)を廃車にすると言う・・・・ではではパーツを下さい!とお願いし・・・今日は部品を入れ替えに。
先ずはタイヤ。俺のタイヤはツルツル&劣化してひび割れ状態。先日もタイヤの横がひび割れでパンクした・・・・。
な ので第一目的はタイヤ。でも先方のホイルナットは、盗難防止?の特殊な形のナットが付いていたり・・・それを回すレンチがな無かったり・・・今度は俺のビ リビリの座席を取替えようと思ったら・・・BOXレンチが無くて1本だけネジが外れなかったり・・ハンドルを取替えようと思ったら・・・俺のハンドルがだ け、ど~しても外れなかったり・・・缶コーヒーを2本買おうかと思ったら230円しか無かったり・・・と・・・
ど~してもスム~ズに事が運ばなかったが、ハンドル以外は、何とか解決!俺のジムニーは、少しだけグレードUPしました。
そんなこんなで帰ってきたのは12時過ぎ。取りあえずロングボードを屋根に括り付け、南種子のビーチブレイクに出発。
着いて見ると・・・ヒザ。風も北東で面ザワツキ気味。ショートは・・・やって出来なくないけど・・・と言う感じ。
でもロング・・・問題無し!右~の方の誰も居ない沖からヒザ位のがダラダラ~・・・とブレイクしている所にパドルアウト。
もうショートだったら止ってしまう様な所を「ス~~~」と走れるロング・・・こんなコンディションの時は助かってます!
俺的にはロングに乗ると、どれだけ棒立ちのまま乗って行けるか?どれだけ動かずに乗って行けるか?が・・・・マイブーム。
本当に、ただただ突っ立っているだけ。
逆にショートに乗っているときは、やっぱりアクションしたくなる。どれだけ縦に?・・・とか・・・どれだけ深く?・・とか・・どれだけパワー掛けれるか?とか意識してる。
(出来てるかどうかは別にしてね・・・・!)
そんな感じで最近色々楽しんだりしてます。で・・・上がったら、もう2時半。急いで帰ってきたけど・・・レイトオープン。明日も・・波は無さそう。でも初心者の方のスクールがあるので・・・ちょうどいいかもね。では。