SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  「打ち上げ成功祈願」旗設置@上中本通り

2012-05-08

20120508

ども!  「打ち上げ成功祈願」旗設置@上中本通り

今日の早朝・・事件発生(笑)。。

いつもの様に沖合いで操業を始め・・最終段階まで進み・・魚を船に上げてる途中の事。。

大きなウミガメさんが入ってしまったので~一時船上に置いて置くため大タモで掬い上げ・・そのタモから移動させる為「よいしょ~!」なんて感じで甲羅に手をかけた瞬間・・「痛て~っ!!」と右手に電気が走りました。。

手を引き抜くと同時に・・何と「エイ」が軍手をしていた右手の親指を刺してまして・・・直ぐ口で血を吸出し毒を抜き氷で冷却。。

仕事を何とか終わらせ・・帰宅して・・10時頃まで「うっ・・・っ・・」なんて感じの鈍痛と親指が曲がらない程の腫れ・・しかし幸い刺し方が浅かった様で昼前には、店に出勤して軽めのリペアを様子みながら開始。。

昼過ぎから商店街の用事で・・写真の「ロケット成功祈願旗」の設置に出かけ・・いよいよ打ち上げ間近的な雰囲気になって参りました~(成功祈願笑)。

手の方は・・まだ親指が少し腫れててあまり曲がりませんが(涙笑)・・傷みがなくなったので「まぁいっか~」な感じです(笑)。。

自然相手の定置網漁・・何が起きるか全くを持って分りませ~ん(笑)・・が気を付けなければいけませんね~と再確認・・でも夢中になってると気が付かないんですよね・・危険の存在に。。

とりあえず~明日からも「安全第一」で石橋を叩きながら臨機応変に行って見たいと思います~。。

ではでは。。

2012-05-08 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事