SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!南西の風、吹いてます・・・・。

2005-07-05

20050705

ども!南西の風、吹いてます・・・・。
南のビーチは、チョッピ-で・・・グチャグチャです。
やってできなくはないけど・・・・ホテル前0人です。
俺は、またまたスクールのため“灯台下”へ。状況は一緒。セットでヒザ。スクールには・・・OKです。
そ して・・・今日、定置網に、でっかい“マンタ”入ったよ。写真には収められなかったけど・・畳2畳分くらい。もちろん、マンタ・イルカ・海亀などは逃がす んだけど、取り合えず一回船上へ。マンタを、まじまじ、あんな近くで見たのは始めて。良く見るとホント不思議な形してた。特に目。長細い棒と言うか・・・ 長く出ている部分の先に目が付いてる。目は結構可愛らしい。でも、あのパタパタする力は、ヤバイ位強い。はたかれらたら、俺・・飛んで行ってしまいそう。
そんな定置網の仕事も、明日、網を上げることになりました。取り合えず、何日かの網仕事を残して、夏休みになります。
では、明日は網上げなんで、店は夕方から開けようかな。
朝、ゆっくり寝れる様になるのは嬉しいけど・・・なんか淋しいな。
でも、波が上がれば、また会えるしね!速く・・・いい波たたないかなーーー!!
(写真は、うちのオリジナルキャップ“SLOW”結構、みんな被ってくれてます!!ありがとうございまーす!!お世話になってまーす!!)