SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!バ~~ァ~~ンッ!!(Sya~Ki~風?)

2006-02-01

20060201

ども!バ~~ァ~~ンッ!!(Sya~Ki~風?)
この効果音・・・知ってる人は創造してみて下さい・・笑っちゃうでしょ??
そんな始まりの本日。早朝、漁のため沖に出る・・・ウネリがある。風は弱い・・・夜が明けてくる・・・南の方角から入って来るウネリ・・・ん~・・・???
俺は波は無いと思っていた。でも・・・ありそうな感じ。漁を済ませ一路“ホテル前”へ。着いて見ると・・・バ~~ァ~ンッ!あります!昨日より確実に数段のサイズUP!
俺の勝手な思い込みをよそに、低気圧君は確実に海面を波立たせながら南の海を通過して行ってくれたみたい!
最 近のホテル前は満ち気味がいい。今日も8時に着くと、もう既にいい感じでブレイクしていた。他のビーチも気になり・・・こんな時は自分の目で確かめない と・・・と思い車を走らせた。見に行ったビーチは・・・ブレイク少なめで波質もイマイチに見えたので、ホテル前にスラッシュ気味にカットバック。
即効着替えてパドルアウト。久しぶりの、しっかりしたウネリ。風も弱~いオフ。人も4~5人・・・ホテル前特有のボヨつき感は多少あったものの・・・いい波でした。
サイズはセットで頭・・・もう少しあったかも。最近はレフトが良かったけど・・今日はライトも、いい感じでした。いいね・・波が有るのは。気分も上々です!
でも・・・上がる頃、吹き出した北西の風・・・見ているうちにドンドン強くなり始め・・第2ラウンドは昼から入ったけど・・凄い強くなり・・暴風気味。このラウンドは早々に上がり、お陰で通常オープン決めました!
さ~明日は、このウネリが落ち着けば“道網の入れ替え”が行われる予定です・・・・夕方まで掛かるため・・・レイトオープン予告しときます。では・・・では。