SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!今日も延期です・・・・

2006-02-04

20060204

ども~!今日も延期です・・・・
本日も6時に出港。何だか噂によると・・・この冬1番の“冬将軍”だとか・・・。
風は北北西がビュ~ビュ~・・・沖合いはウネリもあり・・・太平洋側でも軽くシケている。通常なら海水も、生温く感じるが、今日は手がカジカム位冷たい・・・
漁は行われたが“道網の入れ替え”は明日に延期となりました。急遽予定が変更になった俺は・・・明日予定していた予定を、先方に連絡し今日の午前中にして貰い・・・一路、中種子へ。
そんな用事が終了したのは、11時頃だったので・・・昼飯タイムに波乗りでも~ということで・・・そのまま中種子町のビーチへ。
着いて見ると・・・北からのウネリ・・サイズはハラ前後。風が北北西と北よりのため、波が多少バラついている。結局2箇所チェックしたが・・・潮も多い為イマイチ。
南 のビーチもコシ前後と言うことで・・・一路ホームブレイク“ホテル前”へ。30分弱ドライブの後、到着。やはりウネリは十分来ている。こちらに届くウネリ は多分・・・南西~西ウネリ。今日は色々なウネリが混ざっているように思う。面はクリーン・・・潮も多めなので、いい感じ。時間も無いので即パドルアウ ト。1~1.5時間位サーフし、潮が引いてきたのでまたまた乗り辛くなり・・・オープン時間も間際と言うことで・・・帰宅。
しかし今日は風が冷たいよ~・・・海水も暖かいとは言い難いな~・・・。日光光線があるだけマシか~・・・。
さっき東京の知り合いから電話あって・・・
「寒いよ~・・・外は2℃位しか無いから~・・・」
って言ってた。種子島は2℃にはならないもんね。そんな感じの種子島ですが・・・また週明けに天候が崩れるとか・・・?と言うことは波出るかもな~。
取り合えず・・・明日は多分レイトオープンです・・多分ね。