SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!風速~10m以上~冬型出身~“ストロング北西~!”

2006-02-08

20060208

ども!風速~10m以上~冬型出身~“ストロング北西~!”
さ~“ストロング北西”の入場です・・・。
冷たい風に身を纏い・・・すでに暴れております!・・・お~~~っと~・・対戦相手の“波頭ヨレ蔵”に突然襲い掛かった~!
いきなり体当たり~っ!“波頭ヨレ蔵”思わずシフトして吹き飛んだ~っ!しか~し・・・それを見つめる観客は居な~い・・・

今日は「プロレス」のアナウンスバージョンで始まってみました。昨日から永遠と吹き続く冬型の北西の風・・・。
強い強い・・・早朝から強かった。そんなシケの中の漁を無事終了して・・・浜山水産の“婆ちゃん”の家で大根を貰い・・一路“ホテル前”へ。
着くと・・・波はある。セットでハラ・・・ムネ?あるにはあるけど・・・サイドオフの強風に煽られたウネリは、シフトしてヨレて・・・非常に乗り難そう。人数0人。
パドルアウトしようか・・・?しばし悩み・・昨日と同じく門倉岬方面へジリジリと波チェックしながら移動。
向かえば向かうほど面はクリーンになるが・・・逆にサイズはダウン。一通りチェックし・・・最終地点まで4WDをフル活用しながら来たが・・・ストロング北西の猛攻撃は交わしているが・・こちらもダメ。
波乗りしたかったので、ホテル前引き返し掛けたが・・・「やっぱり止め~たっ」で帰宅しました。
それにしても吹いてるな~・・・外はビュ~ビュ~言ってる。旗も折れそうな位、靡いてる。当然、本日予定されていた“網洗い”は延期。
明日は、この風も弱まる予報が出ている・・・弱くならないと、何事もスムーズに行きませんからね~・・・弱くなれば俺達は“網洗い”。
この冬型も緩まれば・・・最高気温18度予想の春っぽい天気がやって来る・・・。