SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!何で・・再登場“ストロング北西”です・・

2006-02-12

20060212

ども~!何で・・再登場“ストロング北西”です・・
昨日の昼過ぎより、徐々に吹き始めた北西の風・・・朝5時に起床した時には「ビュ~!」と上中のメインストリートを爆走状態。
でも何故か気温は高め。多分10度以上はあった。太平洋側の熊野沖は・・・ウネリは無い。でも・・・風で面が荒れている。
漁を終えた後は、本日は浜山水産のカンパチ養殖業の、お手伝いに。それを終えたのは9時を過ぎた頃・・・・
「おっ・・まだ間に合う・・急がねば・・・」
そお・・・今日は第2日曜。と・・・言うことはビーチクリーンの日。場所は“灯台下”・・・遅れたが着いて、海岸を清掃し・・南種子の“ファーミリーサーフ”の副会長さん達と最近の状況をしばし話した。話の内容は・・・最近の“ホテル前”の駐車場使用について。
(こ の場を借りて・・・)実は先日、ある点に付いてホテルの従業員の方からご指摘を受けたんです。もし・・・このホームページを拝見して頂いている方で“ホテ ル前”Pの駐車場を利用される方がおりましたら、何点か注意事項がありますので・・・ヨロシクお願いします。(守って頂けてる方も沢山居るのは事実です が・・・・聞いて下さい。)

① 駐車場の手前にある銀色のコンテナがあります。このコンテナの向かって左側には扉があり、 色々な作業に使う資材などが入っているため、時間に限らず扉を開け出し入れをします。その為、この扉付近には、絶対に車を停めないで下さい。(扉を開け作 業するスペースが必要です。)

② 駐車場に入り、ビーチハウスの裏位に、山側に登る道があります。この先には畑があり、時間に限らず作業の為、車の出入りがあります。その為この道の前のは絶対に車を停めないで下さいい。農道なので分りにくいことも有りますが、小さい看板も有るので、目印にして下さい。

③ 駐車場を利用するのはサーファーに限らず、従業員の方々も利用されます。特にコンテナ側は従業員の方が停める場合が多いので、サーフィン時に利用される時は、なるべく奥の方から停める様にして下さい。

以上の3点なのですが・・・これまで何回かに亘り、告知されて来ていることなので・・・駐車場及びビーチハウスを利用させて頂いてる立場として守っていきたいし、守りたいですね。
ビーチクリーンの後は、やっぱり“ホテル前”に・・・着いて見ると、北西の風が強く・・波は・・・昨日の方が良かった感じ。サイズは・・・お化けセットでコシかな。でも風が強く乗りずらそう・・・しばらく眺めていたけど・・・帰宅。
で昼飯食べて・・向かう先は友達の倉庫。タバコ耕作で使う乾燥機の移動の手伝いに。重い・・重かった・・・。
一段落した所で帰宅。レイトオープン決めました!
明日は風が東よりになるとか・・・で明後日から3日ほど雨の予報が・・・風は南東とか・・・ん~??波上がるかもね・・・。