SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!現在、快晴。風は南系・・・温かい。。。

2006-02-13

20060213

ども!現在、快晴。風は南系・・・温かい。。。
今日は風も緩い南系・・・太陽もキラキラと・・・温かいな~。久しぶりに店のドアを開けっ放して・・裏口も開けての営業。
波の方は・・・小さいけどできていますよ。
朝、漁を済まし8時過ぎに“ホテル前”に着くと・・・若干ウネリが来ている。サイズは・・・BIGセットでコシ。人数1名・・・風は、ほぼ無風。面ツル状態・・・満ちているので波数は少ないが、セットは十分乗れる波。
しばし散歩したり写真撮ったりしてからパドルアウト。セットは来るが・・・パワーが無く走り難い波質。
で もでも、暖かいし海面もオイルの様で・・・気持ちがいい。しかし風予想によると・・・南系の風が吹くとのこと。パドルアウトしてから1時間半位した頃か ら・・・緩めの南風がソヨソヨと吹き始める・・・途中何だかピークを見失い全然乗れない時間帯もあったが・・・その後は、海に向かいやや右側にできたカレ ント脇のライトを見つけ、そこで楽しめたかな。
海から上がると・・・もう12時。3時間近く入っていたことになる・・・。駐車場から見るウネリは、かなりいい感じの波に見えていた。
明日から天気が崩れ・・・風も南系が続く・・・でも何だか急激なサイズUPは無さそう・・かな?
写 真は朝の“ホテル前”サーファーは中種子町の“片岡鶴ちゃん”何で“鶴ちゃん”かは・・・確認していないが・・俺が思うに多分・・・片岡鶴太郎から来てい るのだろう。彼は遅番&早番勤務がある中種子のホームセンターに勤めていて、最近の朝のトップバッターの1人。とても勤勉なサーファーで、仕事前仕事後に 波が有れば必ず波乗りしている。それは天候やコンディションに関わらずだ。今日も、鶴ちゃんが面鶴で波乗りしていた・・。