SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  “ダルビッシュU”@南種子町海岸

2012-12-22

20121222

ども!  “ダルビッシュU”@南種子町海岸

本日・・沖合い・・西風+南うねり。

午前中・・休みの“UT坊”と“3932!”決行。

波は・・写真の感じでして・・ムネ+位のクリーン・・潮が多くなり始めの時間帯でしたので・・少々ボヨ~ン。

まず・・5’8の2Finで・・パドルアウト・・した瞬間「ガン!」とフィンに衝撃・・無視して沖へ・・ひっくり返して確認すると・・「無い・・」そう片側のフィン紛失(買ったばかりのお気に入り・・涙有笑無)。

とりあえず乗るか・・と乗ったけど・・フィンの無い側のレールいれた瞬間、ハイドロプレーニング現象の様な(?笑)ツル~ン的ワイプアウト(笑涙)。

なので・・一旦退散・・車に帰り・・一瞬「デレクハインド氏の様にフィンレスも・・」なんて考えたが、波もあり掘れてたので「危ないな・・(安全第一笑)」と思い・・隣に居た“smsm氏”よりキールフィンを借りて・・再パドルアウト。

2本位のり・・「大丈夫か?」と確認・・するとボックスのネジ山が破損してるらしくフィンが取れそうで・・「取れたら大変な事だ・・」と思いまた退散。

で車に戻り・・6’3の3Finの変えようかと思い・・フィンを探すものの・・センターフィンが見つからず・・借りたキールフィン(2Fin)を付け・・「もしかしたら・・凄い良かったりして・・」なんて甘い妄想を抱き再々パドルアウト。

がしかし・・パドルした瞬間「お・・重い・・なんでこんなに重いんだ・・(涙)」と・・その後、数本乗りましたが・・テンションもガタ落ち・・スピードもガタ落ち(笑涙)・・「体重?レベル?いやそれもあるけど・・絶対フィンでしょ・・」と・・細いラウンドピンテールに2Finキールが・・BESTミスマッチと言う事を発見・・それが今日の収穫(そんな組み合わせ普通しませんね・・笑汗)。

で・・ボードで頭打ってタンコブ出来るし・・・

そんな俺を横目にシカト気味で・・乗り捲りの“UT坊”の野郎・・

そんな日もあります。

「早く自分のボード造ろう」・・と固く決意した午前中でした。

ではでは。

2012-12-22 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事