SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!何となく吹き続ける南風・・・ん~・・。。

2006-02-15

20060215

ども~!何となく吹き続ける南風・・・ん~・・。。
昨日に続き吹いている南南西の風。この風・・・どうせなら強く吹いた方が・・スウェル的には良いと思うんです。
この南系の風が強く吹けば、南種子の海岸はチョッピーでサイズUP!するんです・・・で上手く行けば、風が変わりクリーンなコンディションになる。
これが春のパターン。でも・・・今回のは・・強くも無く・・弱くも無く・・と言った感じで、サイズも出ないし面もガタガタ~みたいな感じです。
本日も定置網漁の後は“ホテル前”へ。8時半に着いてみると、昨日よりはサイズがある。あると言っても・・・コシ~ハラ。勿論チョッピーバラバラ事件です。
し ばし「ん~・・・」とか独り言を言いながら観察。見れば見るほど悩んでくる。取り敢えず入るか~と思いパドルアウト。入ってみると・・・ビークは押しがあ りテイクオフはOK。でもショルダーが張る波が少ない。1時間半位、軽くサーフしたが・・何本か、ボチボチのライディングができたかも。でも・・2本位か な・・・。
で・・帰宅して・・リペアして・・今日は「大根と鶏肉の甘辛煮」を作ってみた。レシピは・・海で健剛に会ったので、詳しく聞いた。味は良く分らないが・・・今晩のお楽しみである。

話は変わるけど・・・“トリノオリンピック”中々メダルに届かないね。そんな簡単に取れる物では無いと思うけど・・・TVで頻繁にメダル有力候補~!なんて言ってたから・・・。
でも1番悔しいのは、プレイしてる本人なんですよね。でも俺は思うけど・・・そりゃ~取れれば最高!だけど、そこまでやって来た4年間(もっと?)に意味が有る様な・・・気がします。絶対人より努力してると思うし・・凄い得るものが多いだろうな~・・・と。
「お前に、そんなこと分るんか~~いっ!!!」
て言われそうなんで・・・この辺で・・・。。。