SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!ロケットも・・・宇宙に飛んで行きました。

2006-02-18

20060218

ども!ロケットも・・・宇宙に飛んで行きました。
今日は・・・店を開けると“あきら”が遊びに来てくれて・・俺の似顔絵を画いてくれました。
似てるか?・・・似てないかは、ご想像にお任せします・・・。
本日も早朝の定置網漁から始まり、養殖カンパチの手伝い・・・その後に予定していた“網接ぎ”は急遽明日に延期になり・・少し時間が空いたので、太平洋側のビーチブレイクに行って来ました。
サイズは・・コシ・・・風は徐々に北北東に変わり・・・面がガタガタ・・・ブレイク早めで・・・イマイチ。。。
まぁでも、ホテル前もサイズが小さく、イマイチと聞いたので良しとしときますか~。

話は変わり・・俺の似顔絵を画いてくれていた“あきら”とロケット打ち上げ直前に「見に行ってみようか~?」となり、車で宇宙が丘公園の展望台に向かう・・・電話で確認すると・・・
「あと40秒だって~!急げ~!」
で・・もう少しで展望台・・・と言う300メートル位手前で、チラッと眼下に光るものが・・・
「あっっ・・・打ちあがってる~~!!」
車を止め・・・雲の中に入っていくロケットを2人で眺めていました。物凄い爆音なんですよ・・・もし打ち上げを知らなければビックリして家から飛び出すかも・・・。

そんな打ち上げも“チラ見”して・・・また店番中です。明日は漁の後に“網接ぎ”をして・・・道網を裏返して・・・と・・多分、波乗りはお預けですね。