SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども。今日は、久しぶりに風が無い。

2005-07-07

20050707

ども。今日は、久しぶりに風が無い。
ず-っと吹いていた南西の風が、やっと止んだよ。
波 は南のビーチでハラ前後。俺は、何ヶ所かチェックした後、南種子にある河口のポイントでサーフしたよ。ホテル前で、入ろうか迷ったけど、昨日雨凄かった し、気になったから行ってみた。波は・・・セットでムネ位かな。(波のサイズは、人によって差が有るけど・・)面は良くクリーンな感じ。ライトは、早くて 少し開いているが、選べば走ってアクションできる感。
南種子には、何ヶ所か河口がある。でも本土にあるような、あのスケールのでかい感じでは無 い。どれもコンパクトなブレイクだ。やはり細長い島のせいか水量が少ない。川の距離も短いのかな。とは言っても、ひとたび地形が決まればホローでコンパク トなチューブや、BIGなカーブが書けるフェイスも広がったりする。この辺のブレイクには、かなりフリークもいるはずだ!

うちの店の常連さん“ユッタ-”生粋の南種子ロコ。21歳で、波乗り修行中!波の大きな日は、ゲットを、いつも心配してる。昼間、いつも遊びに来る。そして・・・“ジュースジャンケン”に、いつも負けてしまう。ちなみに今日も、負けた!いつもゴチに、なってまーーす!!!