SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!荒れてきました・・・予想通り・・・。。

2006-02-25

20060225

ども~!荒れてきました・・・予想通り・・・。。
朝5時に起きる・・風が強い・・・。とりあえず眠気覚ましのコーヒーを飲みながら「ボ~~ッ・・」と港へ。
本日は、風が強くシケているので漁は中止。1時間位、港のドラム缶焚き火で“井戸端会議”の後“ホテル前”へ。
今日の風は、東~南東。風が東のうちに波乗りしておいた方がベターな感じ。
着くと、サイドの東風に煽られて面がバタついている。サイズは・・・コシハラ。人数0人。
駐車場にいた“あき~ら”と波を見ながら、波乗り談義を。例えば・・・好きなプロサーファーのことや・・・はたまた波乗り人生?や・・・etc
そんな中、誰も入っていなかった海には既に3人。とどめに・・微妙~な超ハイテンションの女性サーファー4人組が登場し・・俺達の会話を強制修了。。
車でやって来ていたが・・・カーステからは“渡辺まちこ”の歌が大音量で流れていた・・・。まぁリーダー格の女性の趣味であったに違いない・・・確実に。。
(渡辺まちこ=俺も記憶の片隅に残っている名前。かなり昔に人気の有った女性シンガーで・・・今の世代の方々は・・・知ってるかな~?多分“ザ・ベスト10”世代の人なら知ってますよね~?“ザ・ベスト10”じたい知らない人、多いか・・・)
そんな勢いから逃げるように、即効着替えてパドルアウトした俺と“あき~ら”。
波質は・・・東風なので左からのサイドショアになる。面はバタバタしているが、ライトは短めだが内巻きのアクションしやすい波質。レフとは・・・ちょっとタルメだが選べばロングライド出来る波もあった。
が・・・徐々に風が南交じりの風に変わり始め・・・潮も干潮に近づき・・・俺は、あんまり乗れなくなったので修了~。
現在、3時前。外は南よりの風が強めに吹いている。明日は南西の風から始まり・・・夕方には北西まで変わる予想が出ている。既に太平洋側のエリアはサイズアツプしている・・・そして風が西よりに・・・・気になりますな・・・・何箇所か・・・。
ps写真は・・・海を見つめるカップル??それとも・・彼氏の応援??それは皆さんのご想像にお任せします。イメージしてみてください・・・。