SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!寒い・・・ストロング北北西・・・冬?

2006-03-02

20060302

ども~!寒い・・・ストロング北北西・・・冬?
昨日から吹き続ける、北西の風。この風が吹くと・・冬に逆戻りしたみたいな感じになる。
定置網漁を終えて・・・気になるポイントをチェックしながら、とりあえず“ホテル前”に。
着くと・・・人数1人。駐車場には見慣れた車が1台。勤勉な朝一サーファー“健剛”がサーフしている。
波はセットでハラ位・・満潮の為ブレイクが岸よりで少ない。ビーチに下りて健剛のライディングを撮ろうと思い・・・テイクオフ・・・走って・・・カットバック!した所でシャッターを押したけど・・・デジカメってタイミングが遅れる感じですよね?そんな訳で、この写真です。
カットバックしたら、急に波が掘れてきて後傾になった所を・・「カシャッ!!」みたいな。
最近、皆に「健剛は上手くなったな~!」って言われる。(そう言われると俺も何だか嬉しい・・)でも本当に上達している。今までには無い動きが出来る様になったし、スピードが出てきている。
まぁまだまだ改良点はあるものの・・・やっぱり真面目に、コツコツと努力している。しょっちゅう見ているのに、見た目に上達していると思うのは、確実に上達していると思う。
この1本で健剛は修了。仕事に向かって行った。俺は・・・満潮のホテル前を見つめ・・・悩む。
もう1つ、出来そうなブレイクがあつたので・・・そこを2度目のチェックに。セット間が長いが、セットはカタ位はあり十分ライダブルな感じだった。人数0・・・着替えてパドルアウト。
最終的には3人になり、まずまず形の良いブレイクを楽しみ、潮が引いて来ると・・・俺にはテイクオフできない位、掘れだし・・修了~。
それにしても今日は最高気温11度位の、真冬並みの天気。風も強いので体感気温は、もっと低いかもね。
でも一時期に比べれば、海水温も上がり楽になったのは事実です。
明日は、もう少し風が西よりになる予報が出ている。このウネリは、どの位残るのか・・・まぁ波乗りはできそうですね。