SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“野生の勘”が働いたかも?・・・なんて。

2006-03-03

20060303

ども!“野生の勘”が働いたかも?・・・なんて。
昨日の夜まで吹き続けていた“ストロング北西”も・・今日は疲れたようで・・・弱くなっている。
早朝の沖合いは・・・そんなに揺れ(ウネリ)を感じない。
漁を終えて・・・行き着けの商店でカップラーメンを買い、近くのビーチで海を見ながら、ラーメンを食べていると・・・何だかウネっている。
まだウネリが有りそうな感じ。向きは北・・・実は・・今日は携帯電話を家に忘れてきた。
普段から、出来るだけ自分の目で確かめる(そうしないと気が済まない)様にしているが・・・困った時は・・やっぱり携帯に頼ってしまってる俺。
昔・・種子島に来た10年以上前は携帯なんて当然無かった。毎日、海を見て・・ウネリの向き・・風向き・・昨日見た天気予報を参考に・・自分の経験と知識と勘と・・・行動力(勢い?)で動いていた。
そんなことを考えながら・・イーストサイドの山道を北に向けて走り出した。
第一チェックポイントを通過・・ん~・・??ウネリ少々・・第二チェックポイントの“DOG’S”に到着。ん~~!!しっかりしたウネリが届いている・・何だかテンションが一気に上がる。
ブレイクの正面まで行き・・しばし観察・・引いてくれば良い感じ・・と思い・・また走り出すこと15分・・・第三チェックポイントの“HG4~!”に到着。と・・・俺の視界に飛び込んで来たセットは十分ライダブルな感じでブレイクして行く。
サイズは・・セットでカタ~アタマ?位。
はやる気持ちを抑え・・第四チェックポイントの“DG’S”(デンジャラス岩石)に到着。ん~??全然ダメ・・。
気になるのは第5チェックポイントの“オイスターREEF”だが・・今日は大潮で・・これから引き・・と言うことは・・で、スラッシュ気味にカットバックして“HG4~!”にパドルアウト。
人数5~6人・・ロングショルダーの波・・弱いオフショア・・オイリーなライト&レフト・・・自分の好みの波を選んで乗る。
昨日も風が強い中、けっこういい波が、ブレイクしていたようだが・・・今日も・・・いい波でした。
帰りも・・のんびりイーストサイドの山道を景色見ながら・・考え事にふけながら・・・帰宅。
明日も・・・いい波だと・・・いいな~。。。。