SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


どもども~!久しぶりに快晴です・・・マジで。

2006-03-04

20060304

どもども~!久しぶりに快晴です・・・マジで。
本日は、本当に久しぶりの快晴に恵まれている・・ここ種子島。
早朝の沖合いは・・・まだウネリが残っている感じ。多分・・ムネ位。風は北北西かな。
定置網漁を終えて・・・そこから養殖の仕事の手伝いに・・・で・・・そこから友達“トミ”の新築倉庫の屋根の塗装の手伝いに。
メンバーは、施主のトミ&富士塗装代表・富士男さん&あき~ら&俺。因みに・・俺とあき~らは高所恐怖症です。
昼まで、手伝い・・昼飯をご馳走になった後は・・倉庫の中にあるマルチ卓球台で“卓球大会”になり・・・結果は・・ご想像にお任せします・・。(俺は球技は大の苦手・・です・・)
だけど・・・ある人には勝ちました!本人の名誉の為・・名前は伏せておこうかな・・・。
そして2時前に帰宅して・・リペアを少々行い・・通常オープンとなりました。
波は・・噂だと・・“ホテル前”でモモ~コシ。イーストサイドでハラ~ムネらしいです。
で・・明日は8時より中種子町“中山P”で第5回「よいら~いきSURFING・CUP」が行われます!
キッズクラス~スペシャルクラスetc・・・と多様なクラスが設けられ、日頃の成果を試す、お祭りの様な大会です。
この大会の運営を一手に引き受けている、定置網漁メンバーの大ちゃん&マー坊&ミツ君も大忙しの様子。
俺も明日は、選手&ジャッジと・・忙しく楽しい1日になりそうです。
我が“seed surf”からも俺を含めて6名がエントリーしている。先週から緊張しっぱなしの人が居たり・・・優勝宣言!してる人が居たり・・・何にも考えてない人(俺)が居たり・・と・・明日が楽しみになって来ました。
とにかく・・皆で笑えたらいかな~・・と思ってます!!