SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!昨日は、選手&運営スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

2006-03-06

20060306

ども!昨日は、選手&運営スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
昨日の“よいら~いきSURFING CUP”・・中種子町で行われている“よいら~いきスポーツクラブ”の中に、サーフィン部門もあり、毎週週末に子供達を集めて、波乗りを教えている。
その子供達の為の大会であり、中種子高校サーフィン部の今年卒業する3年生にとっての最後の、メモリアル大会となる。
そんな和やかでのんびりした雰囲気の中、とてもいい大会だったと思う。
大会と言うと・・ど~しても構えてしまうが・・・この大会は、とても出やすい大会なので・・・来年も沢山の人達に声を掛けて、皆で楽しみたいと思いました。
そんな昨日とは変わり、今日は雨も降り出し・・波は“ホテル前”でチョッピーのハラ位。
南種子のイーストサイド“灯台下”で、サイドオフのコシ~もうチョイ。人数0。
昨日、セミファイナルで3位となり・・あと一歩の所で敗退となった「健剛」は朝一から灯台下で練習に励んで、俺とは道ですれ違い仕事に向かって行きました。
俺は・・・きのう1日、早朝からノンストップで動き続けたので・・・今日はリセットする為に、波チェックまでに終わりました。
今日の風は南南西、明日は北東。出来る位の波は十分残ると思います。
ここで1つ・・・・・
本日3月6日~7月20日までの期間で“ホテル前”Pの、いつも俺達が利用させて頂いているビーチハウス&駐車場の利用状況に変更があると思います。
昨年の台風の高波の影響で、「いわさきホテル」さんの海側にある石垣&ビーチに下りる階段が被害を受けました。
今は、その部分は全く利用できない状況にあります。その被害を受けた部分に対する工事が行われることになりました。
その為、ビーチハウス横の駐車場に、現場事務所と・・進行状況により重機などの工事車両を駐車することになりそうです。
現時点では、まだ詳しい利用条件は決まっていませんが・・・近日中に詳しいことが分り、利用条件を、お知らせできると思います。
これから工事車両の出入りも多くなると思われるので、皆さんで注意して気を付けて、利用するようにしたいですね。
ではでは、またこの件は決まり次第、ご報告します。