SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!只今・・快晴・・暖かいですね。

2006-03-07

20060307

ども!只今・・快晴・・暖かいですね。
でも・・早朝の熊野沖は・・シケてたな~・・。昨日の天気予報では、風は北~北東が弱く・・と言うことだった。
実際は、早朝から北東の風が強めに吹き、昨日本州から南下して来た前線に低気圧もあった為、ウネリも加わり・・揺れたな~~船。
そんな定置網漁を終え、風が北東なので一路“ホテル前”へ。
着くと・・波はセットでハラたま~にムネ位。面はOK。人数4~5人。
昨日吹いていた南風が整い、ウネリになっている為・・ウネリとウネリの間隔が近い。
でも十分サーフできる波なので、着替えてパドルアウト。波質は・・・インサイドよりのブレイクで、パワーはイマイチ無いがピークは三角形で・・レフトが、良い感じのブレイクでした。
それにしても・・・今日の“サウスサイドギャング”達・・・凄いスピード出して・・リップ発射台から、めちゃくちゃぶっ飛んでたな~・・・で、メイクするからね・・・驚くよっ!!
波の裏から見て、完璧に1m位は飛び出してるから。そして俺は完璧にギャラリー状態。
早めに切り上げ、帰宅してリペアを行い・・・その後は、お世話になっている、お婆ちゃんの庭の手入れの手伝いに。
で・・・通常オープンとなりました。明日は・・・ど~かな??風次第では、イーストサイドも気になるし・・・とりあえず早朝の定置網漁で沖に出て・・・それから考えるとするかな。。。