SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!快晴・・無風・・凪・・平和。。。

2006-03-08

20060308

ども~!快晴・・無風・・凪・・平和。。。
今日の早朝は、無風だった・・・。これって・・かなり平和な感じ。
沖合いのウネリの向きは・・南もあれば・・東もあり・・北っぽいのも・・・来たりして何だか分らない。
サイズ的にはコシ位。そんな中での定置網漁を終え・・港で同僚の“マー坊”と雑談を交わし(これって・・浜山水産スタイルかな~?・・・)近くの行き付けの商店で牛乳とパンを買い・・一路“ホテル前”に向かう。
途中イーストサイドエリアをチェックしながら走る・・こちらもウネリはコシ~ハラ位ある感じ。
ホテル前は・・こちらもコシ~ハラ・・昨日よりウネリの間隔があり・・俺的には乗り易そうに思えた。
無風の海・・海面は硝子の様にツルツルで・・・そこにクリーンなウネリが入って来る。
ちょうど朝一組みの健剛達が上がってきた所で・・人数2~3人。ロコボーイ“聡”や“しゅう”とパドルアウト。
俺は右のピークに・・・波質は、若干パワーは無いが・・しっかりしたピークを掴めれば、アクションしながら走れる波。
途中、南系の風も、そよそよ吹いてきたが・・それはそれで何だか乗り易く感じたり・・カレントの入り方でピークの形が変化したり・・そんな波を昼まで楽しんで来ました。
それからリペアを少々行い・・通常運行中です。今日は風も弱く暖かい1日・・店も開けっぱなしにして・・のんびり営業中。
明日は天気が崩れ始めるのかな・・・風は弱い予報が出ている・・・波はあるのかな?・・・最近ず~っとあるからあるかもね・・・。。。。