SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!今日は雨・・・写真は先日の“ホテル前”です。

2006-03-09

20060309

ども!今日は雨・・・写真は先日の“ホテル前”です。
早朝から降り続く雨・・・風は南東から・・東南東に変わった。
早朝の定置網漁を済ませ・・・波は見込めないが・・一路“ホテル前”に・・・。
着くと・・当然の様に「健剛」は1ラウンド済まし・・・波を見ると、チョッピー気味のコシ位で・・乗れないことは無いが・・あまり良くないのは明らか。
でも明日は仕事で海に入れないので、とりあえずパドルアウトしてみる。
波質は・・・ん~・・やっぱり良くない。サイズも無いし、波が寄れている為、テイクオフし難い印象があったな。
それでも、たま~に走れる波も来ていた。1時間半位サーフして帰宅・・・。
現在、種子島の南に北東方向に伸びる前線があり、その上に低気圧が発生して・・今夜、南海上の前線に沿う様な形で抜けていく。
低気圧は、あまり発達しない様だが、波が出るパターンである。風も北東~西北西になる予想が出ている。
響き的に・・いい感じですね・・・。この後、この東風が強まり波高3メートルになり・・・明日の、漁は出れるのか??
そして漁の後は・・「網洗い」がある・・・。土曜も・・仕事の予定があり・・・日曜は、西之表“鉄浜P”で「甘露杯」と言うサーフィンコンテストがある・・・。
そして、その次の日曜日は・・第19回「種子島ロケットマラソン」である・・・。俺は去年に引き続き10キロコースに申し込みをしている。
友達6人で走る・・果たして・・走れるのか??また去年の様に、ぶっつけ本番アタックになるのか?・・・。
あまり深く考えず・・ノリで行ってみます・・。