SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!波乗りしてきました・・・ラッキーです。

2006-03-10

20060310

ども~!波乗りしてきました・・・ラッキーです。
今日は朝起きると・・・案の定風が強い。低気圧も速度が遅く、まだ種子島の東海上にいる。
とりあえず港へ・・・着くと、夜が明けるまで待とうと言う事でドラム缶で待機。
夜が明け、沖を見ると・・・かなりシケている。漁は中止・・シケと言うことは・・波が高いと言うこと・・・皆、考えていることは一緒。でも“網洗い”をしなくてはいけない。
いつもより早く始め・・道網だけだったので10時頃修了~!港でお茶を飲んでから波乗りに。
本日は北東の風が午前中は強く・・・のち弱まり北風になり・・あわよくば北西になりそうな感じ。
でも仕事が終わった時点では、まだまだ北東。イーストサイドは十分なウネリがあるが・・・ダメ。
と言うことで一路“ホテル前”へ。着くと・・・セットはムネ位ありそうな感じ。少し岸よりのブレイク・・一番コンスタントにブレイクしているのは中央やや左側。とりあえず着替えてパドルアウトしてみる。
サイズはハラ~ムネ・・セットの形のいい波はレフト&ライト共に十分乗れていた。干潮から少し上げ始めると、カレントが強くなり・・ちょっと乗り難い時間帯もあったが・・全体的に見るとボチボチだったんじゃないかな。
俺的には、本当は波乗りする時間が無い予定だったので・・ラッキー!でした。
明日は北西とか西よりの風の予想なんで・・全エリアOK~!状態になるかも・・でも・・俺達は・・養殖の仕事が待っている。。。。。