SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!郡体行って来たよ。

2005-07-09

20050709

ども!郡体行って来たよ。
会場は“中山”波は・・・・ジャンク。
南西からの風が1日通して吹き込み、終始チョッピ-コンディション。
サイズは、昨日より上がりハラムネ。潮が上げている間は、まだ乗れるが・・潮が引いてくると厳しい。バンピーなダンパー気味のブレイク。
波 のチョイスが難しいのなんのって!まぁでも・・乗る人は乗るんだよな。俺は潮が引き始めた、昼前のヒート。1本は、バックサイドでリップ?のようなコース ターのようなライディング。ホントいい波が少なく、終盤まで1位をキープしてた・・・・が、その後、全くいいライディングができず・・・ラスト1分弱の所 で逆転!あれーーーー!!!!
何で1位にこだわるかと言うと、この郡体は、順位によってポイントがチームに加算され、その合計点数で、町の順位を決める。個人成績では無く、団体(市・町)の成績で争うシステムなんだ。だから応援にも熱が入る。明日も、もう1回やるんだけど、今のところ、西之表が1位!
南種子が2位!中種子が3位!で1位と2位の点差が、10点。
明日、巻き返したいもんだ。やっぱ優勝したい!これはみんな一緒。でも・・・頑張ろうぜーーー!!南種子!!!って言うか、おれも頑張らないとね!気合だー!気合だ-!気合だー!こんな感じでも無いか・・・・・(写真は、とある日の中山の夕方)