SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!行って来ましたよ~「甘露杯」!!

2006-03-12

20060312

ども~!行って来ましたよ~「甘露杯」!!
本日は西之表・鉄浜Pで行われた「甘露杯」。とりあえず早朝の定置網漁を済まし・・一路“鉄浜”へ。
まだまだウネリが十分残るイーストサイド。途中のポイントを見ると・・クリーンなウネリがラインナップしている。
鉄浜に到着すると・・・セットでカタ~たま~にアタマ位のクリーンな波。ちょっと地形が・・・と言うことでダンパー気味だけど・・・大会をこんな波で行えることは、そうめったに無い。
試合の方も順調に進んで行く。我がseed surfからのエントリーは俺を含めて4人。
結果の方は・・・俺はインターフェアで1回戦負け。アホですな・・・今まで大会に何十回と出てきたが・・始めてかも。まぁまぁ・・・そんな時もありますな。
前回の「よいら~いきsurafingcup」のビギナーで優勝した“ユッター”も・・途中敗退。悔しかったみたい・・・。
ロングの慎一郎ちゃんは、順調に勝ち上がり3位!!リズムが合えば、まだ上を狙える感じ。でも・・それが大会だからね。とりあえず「おめでと~~!!!」
で・・オープン出場の“健剛”は・・・なんと3位!!日頃の努力が、少しづつではあるが結果として現れて来た。まだまだ課題はあるものの・・とりあえずOKじゃないすっか!!
「おめでと~~!!!良かったな~~!!」
俺の失体は、さて置き・・俺の店から出た選手が入賞してくれるのは最高に嬉しいことです。
それから・・数少ない南種子の選手の中でイケてる波乗りをしてたのは、サウスサイドギャングの竹原ブラの兄“昭太郎”!!
セミファイナルでは一人、左奥にポジショニングし、正面に来たアタマオーバーのセットを・・なんとボトムターンターンからグラブレールでプルイン!!完全に見えなくなり・・その先の出口から飛び出した!!・・そしてビックなターンでプルアウト!!
ジャッジの俺達からも歓声が上がるほどのライデイングだった。ファイナルは、いい波に乗れず4位。でも十分、自分の波乗りをアッピールできたでしょ~!
チューブとエアーが“昭太郎”の持ち味だからね!!
そんな感じで、とてもいい大会だったと思う。運営スタッフ&選手の皆さん「お疲れ様でした~!!」
大会後、近くのポイントブレイクで入ったけど・・・俺は全然ダメダメ・・・今日は・・リズムがバラバラで~~す!!
現在、外はストロング北西がビュ~ビュ~音を立てて吹いている。明日は・・・寒そうだな・・・。

PS写真は、満面の笑みの“健剛”。独身です・・・よ~!!