SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!寒み~~・・あ~寒い・・・。

2006-03-13

20060313

ども~!寒み~~・・あ~寒い・・・。
何だかな~・・・今日は・・・マジで寒い。昨日の昼頃より暴れ始めた「ストロング北西」が、今日も引き続き吹いている。
天気予報では最高気温7℃!7℃って・・・最近の最低気温は12℃とかだったから・・・も~技に例えるなら・・スラッシュバック!!で真冬に逆戻り・・と言う感じがする。
時折振る雨も・・いつもより硬く感じる。そんな中・・・早朝の熊野沖で定置網漁を済まし・・・(寒かった・・・)
一応“ホテル前”へ。着くと・・・西からの回り込みのウネリでセットのピークで・・・ムネ?位。ショルダーはモモ~コシ。
この波の特徴は、海に向かい右方向より入ってきて、ライトは開き気味にレフトは閉じ気味にブレイクする。ピークはだけがポーンと掘れ上がり・・・ショルダーは・・・あんまり無い波が多い。
すでに1ラウンドを終えていた健剛いわく・・・「いい波でしたよ!あ~楽しかった~!」って・・・。
俺は・・・寒いし・・(こんな贅沢言っていたら怒られますね)最近、波乗りばっかりしていたんで・・・用事を片付ける為に帰宅。
リペアして・・・ゴミ捨てして・・店に掃除機かけて・・ちょっと片付けて・・・仕上げに温泉まで行っちゃって・・リセットしました。
明日も風が強そうな、ここ種子島。気温は真冬の寒い時期に逆戻り・・(日本全国そうなのかな?)波乗りできる波は十分あるが・・・俺のテンションは・・どこへ向くのか・・??
今週日曜の「ロケットマラソン」に向けて・・調整に入るのか??なんて・・・(きっとしないのに・・)
明日は明日の風に任せて・・・ヒラヒラ~~と、いってみま~す!!!