SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!通り過ぎた低気圧・・・でも・・。

2006-03-16

20060316

ども!通り過ぎた低気圧・・・でも・・。
本日の早朝は・・南西の風。そして雨・・1時間早い出港に合わせ、4時に起き港へ向かう。
一応・・沖まで出たが・・潮の流れが速く・・操業中止。港に引き返し養殖の仕事をしてから・・・帰宅。
リペアをして・・用事をすまし・・その間、南西の風が強く吹き続ける。。。
昼頃になると、少し風が西よりになったので・・一路“ホテル前”に。
着くと・・お~~~っ!真っ白!これって・・クローズじゃないっすか。久しぶりに見た真っ白な海。
そして横殴りに吹き付ける、凄い雨。低気圧通過真っ最中って感じの天気。風は・・西南西~西が強い強い・・。
こりゃ~ダメだ~・・で帰宅。その前にイーストサイドのポイントもチェックしたら・・強風のサイドオフに煽られたコシ位。
現在、2時40分・・雲は薄くなり時折薄日も差し始めてきた。しかし・・・低気圧が去った今も、居座り・・残業状態に入った「ストロング西風」まだまだパワー全開でビュ~ビュ~言ってる。
あ~最近、波乗り全然出来てないな~・・・明日も「網洗い」があるし・・まぁ・・仕方ないか。

本日、新種子島空港が開港しました!これまでの空港より滑走路が長く、ジェット機も離着陸出来る様になったみたいです。
そしてこの、新空港開港記念イベントとして4月21~23日まで「全日本級別選手権大会」が行われます。場所は“ホテル前”いい波のコンテストになることを期待してる次第です。
「歓迎の夕べ」と証し“ケイソン”などが野外ライブを行ったりと・・盛り上がりそうですな。