SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!快晴です・・でも明日は雨みたい・・・。

2006-03-17

20060317

ども!快晴です・・でも明日は雨みたい・・・。
本日、早朝まで強く吹いていた“ストロング北西”さん・・・疲れが見えてきたのか次第に緩まりつつある。
1時間早い出港に合わせて、今日も4時起き・・眠い・・。
定置網漁が終わったのが6時半。「網洗い」は10時開始・・最近波乗りしていなかった俺は、ウネリのありそうな“ホテル前”に向かう。
ちょうどサンライズタイム~!港の脇の「熊野海水浴場」で写真を撮りました。1年前までは、このビーチの目の前に住んでいました。
そして“ホテル前”に着くと・・セットでハラ~ムネ位。風は北西が強め・・(緩んできそうだが・・)ウネリの方角は南西~西。ビーチに向かい右方向より入って来る。
人数1人。朝1メンバーの健剛が居ないので連絡すると・・既にホテル前から違うポイントを見に行っていた。
さすがですな・・・。ホテル前の波質は、満潮に近い為、インサイド気味だが・・全体的にブレイクしている。右から入るウネリの為・・・ブレイクに癖がありそうだが・・十分OK。
健剛も現れ、早々にパドルアウト。何だか体が重い重い・・2時間位サーフし・・また港へ・・・。
「編み洗い」が終了したのは3時・・恒例の“ドラム缶”での反省会(逆立ち対決etc・・・)を終え帰宅。
レイトオープン決めました・・・。
で・・・夜は“大ちゃん”の家(surf vira.NARAI)で今年、中種子高校を卒業し、千葉の鴨川に旅立つ“裕太郎”の送別会。3年間、中種子高校サーフィン部を、引っ張り続けた裕太郎。本当に皆から可愛がられ・・・波乗りも、見る見るうちに上手くなった。
千葉に行くのも、自分の波乗りの将来を見据えての決断だったと思う。いつも単車(スーパーカブ)に乗って現れる、裕太郎の姿を見れなくなるのは、寂しい限りだが・・・
ただただ「裕太郎~!頑張れよ~~~~!!!」と言って送り出してあげたいな。そして、また海で会うのが楽しみです・・。